MMA & BJJ チャンピオン、クリス・ブレナンへの 5 つの質問

MMA & BJJ チャンピオン、クリス・ブレナンへの 5 つの質問

12

 

クリス・ブレナンは、米国におけるMMAとBJJ初期のレジェンドです。 ブラジルでのトレーニングはもちろん、グレイシーでトレーニングをしたクリスは、グラップリングと総合格闘技がまだメジャーなスポーツとして発展しつつあった頃から夢中になっていました。

クリスは、Nogiブランドで世界最高のファイトショーツを作り続け、2005年のアブダビコンバットやUFC、キングオブザケイジ(KOTC) や、日本のPRIDE武士道で戦い、IBJJFイベントでは3度世界チャンピオンに輝きました。

現在、クリスはテキサスで人気のジムをチェーン展開しており、彼の子供たちもコンペティションで活躍しています。

 

ブドー・ジェイク: クリス、また話せて嬉しいよ。 グラップリング界でやるべきことをほぼすべてやった後、競技とコーチングでより多くの喜びを感じるのはどっちかな?

クリス:コーチングだね。 もちろん選手として戦うことは恋しいけれど、子供たちやファイターたちに教えることほど充実したものはないよ。

ブドー・ジェイク: 以前は、MMAの試合に本当に必要なのはBJJだと思われていた。対戦相手がブラジリアン柔術について何も知らなかったら、たとえ青帯であっても優勢になる可能性があったよね。MMAにとって柔術の重要性は以前よりも高まっていると思う?

クリス:悲しいことに、総合格闘技は独自のスタイルになってしまった。私の意見では、その柔術の部分は最低だと思っている。 もちろん、素晴らしい柔術家もいるが、ほとんどの場合レベルは低いね。 レスリングは、戦いの基盤でとても重要なんだ。

 

ブドー・ジェイク: クリスは今もジムだけでなく、関連会社のコーチングで忙しいみたいだけど、生徒に伝えている最も一般的なアドバイスは何かな?

クリス:「コーチの言うことを聞き、信じて、学び方を学ぶ」これはとても重要なことなんだ。

 

 

ブドー・ジェイク: クリスはキムラのキングとして知られているが、キムラがベストサブミッションだと思う?

クリス:残念ながら違うかな。 キムラは間違いなく素晴らしい。フィニッシュや次への移動にも使用できるし、すべてのアームバーをセットアップすることもできる。 私が最近 最も使うのは10フィンガーギロチンだが、ほとんどの人にとってはリアネイキッドチョークじゃないかな。

 

ブドー・ジェイク: とても多くのことを成し遂げてきたクリスの次の大きな目標は何かな?

クリス:次の大きな目標は、息子 ルーカス・ブレナン のBellator(ベラトール)での成功を継続させ、レスリングの最後のシーズンが終わったタイラーのキャリアをスタートさせること。 そして私のジムにいるすべてのファイターをコーチし、ジムを運営し続けていくことです。

 

クリス・ブレナン教則 DVDs

DVD1

DVD2

DVD3

DVD4


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。